misutosan’s diary

みすとさんの日常(PCでの閲覧推奨です)

PSO GC版 短銃「ガルド」周回 その8【完】

(2020/10/23追記)

  1. ガルドの写真から下の文章全ての文字サイズを今までよりも小さく変更致しました。
  2. Hitが付く確率を記載しました。
  3. ガルドの動画を載せました。

 

こんにちは。みすとです。

ガルド周回の続きです。

701~782周目の結果を載せます。

 

え?なぜ800周までやっていないかですって?

いやあ、どうしてかは表を見て頂ければわかりますぜ笑

 

※1・・・属性値は鑑定前を記載

落とした敵 出たレア※1 備考、副産物など※1
701 アラン  
702    
703    
704    
705    
706    
707 グランソーサラー  
708    
709   ????[ドロー] バルカン(0.25.0.25.H45),デバンド30
710    
711   レスタ30
712   レベル185
713    
714    
715    
716    
717 グランソーサラー  
718 インディベルラ  
719    
720    
721    
722    
723    
724    
725    
726    
727    
728    
729    
730    
731    
732    
733    
734    
735    
736    
737    
738    
739    
740    
741    
742    
743    
744    
745    
746    
747    
748    
749    
750    
751    
752    
753    
754    
755    
756    
757    
758    
759    
760    
761    
762 アラン 流星棍(20.0.0.0)  
763    
764    
765    
766    
767    
768    
769    
770    
771   ラゾンデ28
772   ゾンデ29
773    
774    
775    
776    
777    
778    
779   ラゾンデ28
780    
781    
782 グランソーサラー
バルクロー
短銃「ガルド」(0.0.0.0)
メギド27

 

【782周を終えて】

そうなんです。ついにガルドが出ました!!!!

f:id:misutosan:20200724143257p:plain

短銃「ガルド」①

f:id:misutosan:20200724143259p:plain

短銃「ガルド」②

いやあ、周回すればちゃんと出るもんなんですね笑

諦めないでよかった!

出た瞬間の動画も載せときますね👍

www.youtube.com


もともと最低1000周はする予定だったので幸いにも782周という少ない周回数で出たのは嬉しいです。 

ちなみに出たのは7814体目ですが、昔記録をつける前にも結構周回していました。

その分を含めますと実際は10000体は倒しているのかなぁ。それでも少ない方(;'∀')

 

【まとめ】

■流星棍・・・・・・・・・・・23個(うち、Hit付きが2個)

■赤のマシンガン・・・・・・・  0個

■モーニンググローリー・・・・11個(うち、Hit付きが2個)

■ベルラの右手・・・・・・・・  8個

■パーフェクト/レジスト・・・  8個

■DFフィールド・・・・・・・・ 1個

■短銃「ガルド」・・・・・・・  1個

■飴・・・・・・・・・・・・・61個(うち、ソーサラーから12個)

 

 

 

意外とメランから赤マシが出なかったんですよね。飴は出ましたが笑

あと2周目でDFフィールド出てからはずっと出ず。2個目欲しかったなぁ。

やっぱり流星棍が出るね。次点でモーニンググローリー。意外にもHit付きはあんまりでなかった。

 

ついでなのでHitが付く確率を調べてみました。

まず、Hit付きが全部で4ですね。

次に、Hitの付く可能性があるレア武器が、

流星棍が23個、モーニンググローリーが11個、短銃「ガルド」が1個の合計45個です。

このことから何らかのレア武器を入手した際にHitが付く確率は、

 

4÷45×100≒11.43%

と出てきました。

まあ、あくまでこの結果からなので例えば1.5%レアなどの比較的出やすいレアが混ざっていればもっと確率は正確なものに近づいていくと思われます。

 

 

次はミラですな。まあガルドに比べれば簡単やろ(すっとぼけ)

ただ、欲を言えばHit付きが欲しかったんですよねぇ。ミラが出た時はHitが付いて欲しいです(>_<)

 

さあさあ、トーロウ狩りの始まりですよ。

 

この辺で失礼しますね。($・・)/~~~