misutosan’s diary

みすとさんの日常(PCでの閲覧推奨です)

PSO ガルド・ミラ合成

 

こんにちは、みすとです。

遅くなりましたが、本日はガルド・ミラについての記事を書きたいと思います。

 

f:id:misutosan:20201124184906p:plain

ガルド・ミラ装備

めでたくガルドとミラを手に入れられたなら早速合成したいところですが、注意点もいくつかありますので紹介していきたいと思います。

 

f:id:misutosan:20201124184948p:plain

合成シーン

写真はガルドとミラを合成しようとするシーンです。条件が揃うと写真のように「使う」が出てきます。条件はいたって簡単です。青本(レア集、クエストなどが載っている攻略本のことです)によると、ガルドかミラの一方を「+9」までグラインダーで強化するとのことです。

ただし、そこにもひっかけがあり、装備している武器を「+9」にする必要があります。

 

f:id:misutosan:20201124184944p:plain

合成失敗

写真は合成に失敗しているシーンです。ご覧の通り、装備側の強化を「+9」にしておかないと「使う」が出てきません。

 

f:id:misutosan:20201124184939p:plain

ガルドミラ合成後

条件が揃えばめでたく合成できます。ここで気になる点と言えば合成後の武器の属性でしょうか。注意点としては、合成後の属性は装備した側の属性を引き継ぐという点です。

このガルド・ミラ合成時にはミラを装備していたので、ミラの属性(Machine25%のみ)をそのまま引き継いでいます。下記の写真の通りです。ちなみにいうとガルドは無属性でした(;´・ω・)

 

f:id:misutosan:20201124191257p:plain

合成後の属性

また、合成はショートカット画面からも行えるようです。

写真を見るとこの時のガルドは通常アイテム扱いのようですね。初めて知りました(;'∀')

f:id:misutosan:20201124184943p:plain

ガルドミラ合成(ショートカット)

ガルドとミラを合成して使っている動画は、下記の方で詳しく紹介していますのでこちらの方も参考にどうぞ。

 

www.youtube.com

 

今のところ、次はノダチ狩りでしょうか。

まあ気長にやっていきますね笑

 

それではこの辺で($・・)/~~~